人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

突撃! 自由空間 高津177!

2011年 03月 28日

今日は仕事が終わってから、いそのんと難波のZAZAという所へ行ってきました。
みずのは恥ずかしながら行ったことも聞いたこともなかったんだけれど、主宰がここで公演をしたいそうなので、下見を兼ねてお笑いライブを観に。しかし、何故かお目当てのライブがやっていなくて、中を見ることができませんでした。残念。(-_-;)
代わりに、先日の劇団会議でZAZAの次に候補に上がっていた、自由空間 高津177を見に行ってみようということになりました。 こちらもみずのは行ったことがなく、先日お芝居を観にいった時に、パンフレットに挟み込まれていたチラシで初めて知ったばかりです。
急に行くことになったので、肝心のチラシも手元になく、うろ覚えで文楽劇場を超えて、スーパー玉出を超えて、松屋町筋を渡って、ちょい北へ。なんとか辿り着くことができました。みずの1人では無理だったなぁ。いそのん、ありがとう!
連絡もせずにいきなり飛び込んで「見せてもらえますか?」と言ったのに、快く劇場やスタジオ、ミーティングルームを案内してくれました。うしおととらの小道具なんかも見せてもらえて、いそのんが大喜びしていました。
その上、スタジオ小orミーティングルームの3時間無料レンタル券と、劇場利用料10%OFF券も頂いてしまいました! 施設も充実しているし、看板犬・看板猫もいるし、親切だし、なんていい所なんだ! 高津177!
失礼にも、いきなりお邪魔したのに、とても親切にして頂きました。素敵! 今度、主宰に猛プッシュしなければ!


by azure_blue | 2011-03-28 23:36 | Trackback | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
名前
URL
削除用パスワード
<< 観劇「オダサク、わが友」 劇団プラスチック犬 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。