まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

観劇「キノピヲ」

2011年 03月 24日

2度目の、ななめ45°観劇です。前回見た時は台詞が全然ないお芝居で、観る前は理解できるか不安だったけれど、観てみたらすごくよく伝わってくるお芝居だったので、ぜひ次も観てみたいと思っていたところ。今回も台詞がないのかと思っていたら、そうでもなく、台詞もあり、動きでも魅せ、みたいな、そんなお芝居。
多分ピノキオを連想したせいか、ハッピーエンドで終わる楽しいお話と思っていたら、そうでなかったことにちょっと衝撃を受けました。え! 刺されるの!?
子供のいない夫婦にだけ支給される人形を、怪しげなテレビショッピング(テレビ? ネット?)で大枚叩いて手に入れたおじいさんと、人間になりたい人形のお話。
狐と猫のコンビがおもしろくて好きでした。それから、ロープがたくさん吊るされた舞台がとても印象的でした。

ななめ45°「キノピヲ」
作・演出:白木原一仁
出演:西村恒彦(劇団自由派DNA)/長谷川千幸(シアターシンクタンク万化)/村井友美(シアターシンクタンク万化)/山田有利子/小栗一紅(流星倶楽部)/人見達志(劇団GOCK-LUCK)/須子やすよ/白木原一仁
日時:2011年3月19日(土)19:30/20日(日)13:00/16:00
料金:前売1500円/当日1800円
場所:シアトリカル應典院
WEBサイト:http://blog.goo.ne.jp/naname45blog

[PR]
by azure_blue | 2011-03-24 20:55 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< 観劇「月下夜話」 ありがとうございました!! >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。