まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

観劇「大阪マクベス」

2011年 02月 12日

先週末にAI HALLで太陽族の「大阪マクベス」を観ました。
マクベスってタイトルについてるくらいだから、マクベスなんだろうけれど大阪だし、どんな話になるんだろうと思っていましたが、いやぁスゴかったです。分かりやすくて大胆と言うか…。府知事が観たら何て言うのかなとか思いました。観てほしい…せめて、こんな公演があったことでも知っていてほしいな。いっぱいお客さんが観にきていたことも。
歌とか踊りとかもあって、とってもおもしろかったです。お話は結構マクベスでした。そこまでマクベスマクベスしてなくてもよかったのかもと思わくもない気がするけれど、みずのにはよく分かりません。橋桁のぼるの嫌なヤツっぷりがすごくおもしろかったです。

劇団太陽族「大阪マクベス」
作・演出:岩崎正裕
出演:森本研典/南勝/岸部孝子/篠原裕紀子/前田有香子/田矢雅美/佐々木淳子/中西由宇佳/韓寿恵/米田嶺/左比束舎箱/北岡啓孝(大道芸人Kibito)/野田晋市(リリパットアーミーII)/井尻智絵(水の会)/小野亮子/門田草(Fellow House)/猿渡美穂/得田晃子(水の会)/中田絵美子(劇団パンと魚の奇跡)/永見陽幸(Danie Lonely)/中元志保/橋本匡(尼崎ロマンポルノ)/松嵜佑一
日時:2011年2月4日(金)19:30/5日(土)15:00/19:30/6日(日)15:00/7日(月)15:00
料金:前売3000円/当日3300円
場所:AI HALL
WEBサイト:http://www.ne.jp/asahi/gekidan/taiyozoku/

[PR]
by azure_blue | 2011-02-12 23:31 | Comments(2) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
Commented by 本屋仲間 at 2011-02-18 20:29 x
へえ、面白そう。
マクベス見たことないから、どんな話なのかも分かんないけど。
最近は何処も行ってないから羨ましいよ。
Commented by azure_blue at 2011-02-18 21:49
本屋仲間さん
シェイクスピアの「マクベス」は、魔女の予言を信じて、自分が仕える王を殺して自分が王になったマクベスが、最後には討たれる話なんだけれど、「大阪マクベス」ってお芝居は、マクベスに当たるのが、野心満々の橋桁のぼるって大阪知事なのね。未来の大阪が舞台ってことにはなっているけれど、橋本大阪府知事を批判したお芝居です。おもしろかったですよ。すごく笑っちゃいました。

みずの
<< 観劇「暁ノ天、月ノ影 〜あかつ... 演劇ファームS-pace第9回... >>

検索
もくじ
以前の記事
2017年 06月
2017年 04月
2017年 03月
more...
カテゴリ
全体
お知らせ
画像あり
タグ
(238)
(178)
(173)
(37)
(31)
(29)
(24)
(21)
(16)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(4)
(4)
(3)
最新のコメント
明朗会計 第14回公演「..
by www.mnimag at 00:49
記事中の公演日時が6月と..
by まいごのみずのさん at 08:34
茶色さん お! 誕生石..
by azure_blue at 01:07
名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。