まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

観劇「四鳳記」

2011年 01月 31日

今年は観劇感想文をちゃんと書くのを目標にしているのに、もう滞っていますorz
遅くなりましたが(投稿日時修正してます)、1月30日(日)に観た「四鳳記」のことを書きます。って、mixi日記に書いたのを書き直している手抜き、そして感想になっているのかどうかも怪しいですが。
中国大陸が舞台のお話で、記憶喪失の王子が仲間と悪い大臣(か、なんかそんな立場の人)に牛耳られている国を取り返すお話。中華風の衣装がとてもきれいでした。ダンスやアクションもあって、おもしろかったです。ダンスの曲がクールな洋楽だったのが、中国っぽいお話・衣装に合っていない様な気がして「なんでだろう???」とも思いましたが、とてもダンスをカッコ良く踊る方がいて、ついつい魅入ってしまいました。
はじめ、聞いたことのない劇団さんだなぁと思っていたら(とは言えみずのの知らない劇団さんはいっぱいありますが)、旗揚げ公演なんだそうです。次はどんな公演になるのかな。楽しみです。

Next RAP「四鳳記」
作・演出:中聡一郎
出演:中村憲晶/南有紗/村上研太/星本恵李(劇団空組)/明石絵理香(劇団空組)/林田あゆみ/岡本裕介(劇団home)/川野なつみ(キャラ)/長谷川美佳(キャラ)/森嶋さおり/平松美香(なおぐみ)/武部優(なおぐみ)/井口茉莉江/坂田純子/寺田尚弘/在/古川智(侍道‐殺陣塾)/中聡一郎/石山隆史/三宅大介(演劇集団ワチャチャ丸)
日時:2011年1月29日(土)14:00/19:00/30日(日)14:00
料金:前売2000円/当日2500円
場所:大阪市立芸術創造館
WEBサイト:http://yaplog.jp/hotatecamera/

[PR]
by azure_blue | 2011-01-31 23:59 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< 演劇ファームS-pace第9回... 観劇「ダイダラザウルス」 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。