人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

監獄送り

2005年 04月 04日

日曜日、バイトの友達に誘われて監獄居酒屋なるものに初めて行ってきました。
どんな所なのかと行く前から色々と想像していたのですが、行ってみたら結構普通でした。
個室が檻なのとメニューの名前がちょっと変わっているくらいでしょうか。でも、なかなか楽しかったです。
ショータイムになると店内が真っ暗になり、監獄の亡霊(?)がやってきます。

監獄送り_d0017747_11505683.jpg

私達の向かいの個室からは女の子達の「キャー」と言う叫び声が聞こえて来ていましたが、残念ながら私たちの個室からは叫び声どころか笑い声が…たまに亡霊を無視して普通に会話していたり…。店員さんから見たら脅かし甲斐のない嫌な客なんだろうか。
ショーが終わると誕生日の客にはバースデーケーキが出され、亡霊と一緒に記念撮影。帰りにメッセージカードと一緒に記念写真を渡してくれます。

ちょっと残念だったのは、ソフトドリンクがウーロン茶とオレンジジュースしか無かったことでしょうか。
私はお酒が飲めないので、このどちらかしか選べませんでした。残念。
それ以外は特に不満もなく、おもしろかったです。


by azure_blue | 2005-04-04 12:21 | 画像あり | Trackback | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
名前
URL
削除用パスワード
<< BHB 連絡先 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。