まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

稽古 11:31

2009年 08月 31日

8月29日、土曜日。稽古31回目。
気持ち悪く感じる所を1つずつ順番に解決していく稽古。
始めは「気持ち悪い」感じがよく分からないまま、流れていってしまった感じ。
「気持ち悪い」ってどう言うことかを確認してから、もう1度最初から。今度は1つずつ気持ち悪く感じたら、その都度何が原因か、どうしたら解決するか確認。「気持ち悪い」が解消するのは、とても気持ちいい。
なのに、せっかく途中まで稽古が進んでいたのに、みずのは何かがひっかかって、また前日と同じ状態に逆戻りしてしまい稽古はストップ。本番まで残り少ないのに、みずのは毎度毎度くだらないことで稽古を止めてしまっています。みんなに本当に申し訳ない。
みずのがダメなのは、いらんプライドが原因らしいのだけれど、みずのがどうにも「プライド」って言葉の意味がよく分かっていないから、しっくりこない。誇り? 自信? そんなものは持ってないし、寧ろ自信とか持てるものなら持ってみたいし。
きっと「ワガママ」ってことなんだろうな。みずのは普段からワガママだ。ワガママはいけません。早く直さないと。

公演情報>>演劇ファームS-pace第6回実験公演「Eleven o'clock」


[PR]
by azure_blue | 2009-08-31 00:47 | Trackback | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
トラックバックURL : http://maigonote.exblog.jp/tb/10165745
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 稽古 11:32 稽古 11:30 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。