まいごのまいごのみずのさん

主に関西南部のホール&大阪の小劇場で照明をしている大阪在住名古屋人みずのさんのだらぐだ日記

稽古 11:14

2009年 07月 24日

7月23日、木曜日。稽古14回目。
昨日は、みんなお仕事が忙しかった日。
私は定時で上がっても稽古に遅刻だけど、いつもは遅刻しない人達も昨日は遅くなったり、来られなくなったり。メンバーは女1・女2とおいらの3人でした。
昨日の稽古は前回の稽古から少し間が空いてたり、わざわざ難しい所を選んで稽古し始めてしまったのもあるとは思うのだけれど、おいらはとってもぬるかったです(-_-;) て言うか、難しくないとこなんてないんだけれど…。
で、「今日はコレと戯れてて」と、おいらが持たせてもらった得物は木の棒。棒を使って音で表現ってのに大苦戦でした。難しいよぅ…ぅぁぁ…orz 女1さんはマクドナルドの紙袋を被せられたりしてました。
昨日の稽古で、言われてビックリだったのは、左足のこと。
おいらは何か気持ちが入ったら左足がぎゅっとなる。言われてみれば「確かに!」だけど言われるまではほとんど自覚無し。前から「稽古中なんでしょっちゅう左足の指ばっか吊るんだろう???」と、不思議ではあったけど、謎が解明されました。
で、これからはちゃんと意識するようにしないと。

公演情報>>演劇ファームS-pace第6回実験公演「Eleven o'clock」


[PR]
by azure_blue | 2009-07-24 15:37 | Comments(0) |
ブログランキング にほんブログ村 演劇ブログへ
<< 稽古 11:15 稽古 11:13 >>

名前:まいごのみずのさん
住処:大阪(2006年6月に名古屋から移住)
性格:熱しにくく冷めやすい/あきらめが悪い
特徴:方向音痴/犬が好き/ヘタレ/生まれも育ちも名古屋(でも名古屋弁は喋れない… )
2manjiインタビューで、ひととなりが分かるかも
好物:お芝居/作ったり、描いたりすること/動物/音楽/昼寝/食べること
日常:照明増員してたり、某所でパレードの裏方をしていたり、お芝居を観たり、たまに旅に出たり。
★まだまだ未熟者ですが、小劇場での照明プラン・オペや仕込み・バラシのお手伝い等々、ぜひお声がけくださいませ。